その他

疲労倦怠感で1日をこなすのが精いっぱいでした

Before

体の疲労倦怠感が強い。足がおもだるくて。土日は体が動かなくてずっと寝ている状態です。仕事の会議や研修の時に頭がぼーっとしてしまいます。会議出るのがつらいです。仕事で車の運転は止められています。胸が詰まる感じでげっぷを出せば楽になります。週末になると鼠径部が痛くなり足がだるくなります。昼休みは10分から15分で食事を済ませて車の中で寝ないと午後の仕事が持たないです。便は細くて短くて1回でスッキリ出ません。納豆を食べて消化されずそのまま出てきたことがありました。金曜日と土曜日は下痢をしてしまいます。土曜日と日曜日は体が全然動かなくて、ご飯を食べて横になるのを繰り返しています。6月に1ヶ月休職し7月に復帰しましたが、また休職になってしまうのではないかと不安で相談しようと思いました。

before

After

10日後:体の疲労倦怠感が改善しました。足が重だるいのもそんなにないです。便もつながったのが出るようになってきました。鼠径部の痛みもそんなに感じなかったです。金曜日と土曜日の下痢は今回なかったです。土曜日と日曜日は寝ることは寝るけど全く動けないほどではなくなりました。足が痛くて8枚から10枚シップを貼っていたのが今は4枚くらいに減らせました。歩くのも楽になりました。

3週間後:体の痛みがへってきています。最近下痢が結構続いてしまいます。仕事中でも家でもまずいかなと思ってトイレに駆け込むことがよくありました。便も細かくて細切れなかんじに戻ったような気がします。体の疲労倦怠感がよくなり動けるようになって動くと体力が落ちていることに気が付きます。

1ヶ月後:下痢を改善する漢方薬を飲んでから下痢は無くなりました。便の1回に出る量も多くなりまた。土曜日と日曜日は体の痛みがなくなったので家の畑をやってもいいかなと思えるようになりました。足も痛くないのでシップも貼らなくて大丈夫になりました。今までは言われたことをやるので精一杯だったけど、今は自分からこれやろうかなと思えるようになりました。気持ちが上向いてきています。体温も冷え症が改善しいままで35.2℃とか34℃台だったのが35.8℃に上がってきました。

大慶堂漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

ブログを見ていらしてくださいました。調子が悪くなる前は8時~9時と遅くまで残業を毎日続けていました。昨年3月にご結婚され、負担がかかることが重なってしまったのが体調を悪くした原因だったようです。困っていた症状が改善され体も元気を取り戻せた様子でした。

TEL:048-574-9331
住所:埼玉県深谷市上柴町西1-17-10

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品